西村ゼミ

ゼミについて


■ゼミメンバー
4年生:男( 3人) 女( 0人)
3年生:男( 2人) 女( 6人) 
2年生:男( 1人) 女( 0人)

■ゼミの活動内容
西村ゼミでは2人1組になって、それぞれ興味のあることを調べて発表したり、2つの意見にわかれてグループ同士でディベートをしたりします。最初は慣れないけど、先輩がひっぱってくれるので、徐々に慣れます。

■ゼミのアピール
先生の専門分野だけでなく、自分が興味のある事を追求できるので楽しく活動できる
ディベートでも様々な意見が飛び交って、自分にはない意見を聞くことができて楽しいです。
西村ゼミはとても雰囲気のよいゼミです。なぜかというとやはり西村先生の人柄がとてもやさしいからです。

■先生について
先生の経験を織り交ぜながら、興味がわくような話をして下さる素晴らしい先生!
優しく紳士的な人です。ゼミ生の発表に的確なアドバイスをくれる、とてもいい先生です。とても楽しい先生です♪いろんな世間話も聞けたし、発表後の先生の意見もすごく為になります。ゼミ生と先生も仲が良くて楽しいゼミです。先生の経験を織り交ぜながら、興味がわくような話をして下さる素晴らしい先生!

先生について


■指導教官 
西村 知
■研究テーマ
フィリピンの農村経済、フィジー伝統的農村の人と自然の共生
■プロフィール 
1963年9月26日
■好きなこと・趣味
料理、外国語、旅行
■一言
海外、特に農村の「現場」を自分の目と耳で確認することによって本当の豊かさとは何かという究極な問題に取り組んでいます。

ゼミ紹介/西村ゼミ.txt · 最終更新: 2007/07/12 00:54 by simozemi
Copyright(C) 1997-2007 Dept. of Economics, Faculty of Law, Economics and Humanities,
Kagoshima University, All Rights Reserved.
chimeric.de = chi`s home Driven by DokuWiki Recent changes RSS feed Valid XHTML 1.0